人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(=^・^=)の部屋 写真館

フェイスブック始めました

高齢の友人の熱意に感動して
わたしも つい・・・はじめてしまいました。

しか~~~し

わからんことが多すぎる。

タイムラインってなんや。
メッセンジャーをダウンロードせい、って なんでや。

いわゆる「背景」はパソコンからできましたけど
これって、タブレットやスマホのみのひとは
どうやって なさってるんだろう・・・

旧知の方に遭遇して懐かしかったのは嬉しいのですけど

「日野原重明のわくわくフェイスブックのすすめ」
という本を図書館で借りてきました。

しょせん、わたしはアナログです。

ツーン!


あかばなゆうげしょう

1)

フェイスブック始めました_c0122455_19011358.jpg








2)

フェイスブック始めました_c0122455_19012665.jpg









3)
おまけのクレマチス

フェイスブック始めました_c0122455_19013539.jpg









4)
おまけの「畑にて」

フェイスブック始めました_c0122455_19015146.jpg









こ、こんなトコロでうさを晴らしてるわたしって・・・

ねこ



by nekonoheyah | 2016-05-09 05:00 | | Trackback | Comments(8)
Commented by korekazu at 2016-05-09 05:36
フェイスブックは随分前にはじめたものの何をどうしてよいかわからず放置したまんまです。何が楽しいのかさっぱりわからずじまいです。
Commented by ねこ at 2016-05-09 06:11 x
わあい。お仲間発見!
それでも 昔 ホームページで繋がっていた
友人と再会したり、しばらく ご無沙汰だった友人の近況を知れたりしましたよ。

これからぽちぽち つつき倒してみますね。
Commented by 4416_yumeoibito at 2016-05-09 07:08
はい、アタクシも作ったことは作りましたが・・・
もう、パスワードも忘れちまった・・・(^^;;
はい、ナニが楽しいのやら・・・分からんことが多すぎて・・・
はい、古稀を過ぎたらおとなしくしている方が良いみたい・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
Commented by nekonoheyah at 2016-05-09 11:36
> 4416_yumeoibitoさん
え~~、こほん。
日野原氏によると、身体も不自由になり 時間ばかり余る「高齢者」に なればなるほど
社会とつながるツールとしてのインターネットは「必要」とのこと。
まあ ブログで発信している限り、そのあたりはクリアできているのでしょうけど
┗(-_-;)┛オ・・オモイ… カメラを持てなくなったら・・・・

Commented by otti468 at 2016-05-11 13:50
いつも拝見して、挑戦魂(?)に感心します。
挑戦したい気持ちはいっぱいありますけど・・・
どうしていいか誰にも聞けない・・・^^;;
Commented by nekonoheyah at 2016-05-11 19:12
> otti468さん
こんばんは。
PCが使えるのでしたら、誰にでもできますよ。
検索サイトが充実してきましたから、まずyahooかなんかへいって、
フェイスブック入門 みたいなサイトを探して おはいりになってみれば
いろんなことを教えてくれますよ。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Commented by ankoya34 at 2016-05-11 22:05
こんばんは。

ジジイも フェイスブック・ミクシィ
一応 ツイッターと同時期に開設はしていますが
リアル掲示板みたいで・・・なんだかな~?
全然利用してましぇん!(汗
Commented by nekonoheyah at 2016-05-12 06:04
> ankoya34さん
いやいや、ankoyaさんは現役でお忙しいのですもの。
現実の人間関係にアップアップで仮想対人関係までは・・・・ね?

で、ご自分でジジィとつっこまれると・・・・
BBのわたくしは なんと返コメしてよいのやら(笑)