人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(=^・^=)の部屋 写真館

突然の超・早朝覚醒

突然の超・早朝覚醒_c0122455_06090243.jpg











理由はわかっているんです。
本日、マンションの管理組合・総会。
輪番制で5期目の理事が回ってきました。

自分も含めて5人の新・理事さんと
管理会社の若造社員氏に
自分の症状への理解を どう 求めたらよいかしら・・・

ケアマネさんや ヘルパーさんを巻き込んで
アンチョコを練っておりました。

「責任をもってやっていこうと思ってはおりますが、精神的な病を患っておりまして
状態の悪いときには 何か月か起き上がれなくなることが続きます。

ご迷惑をおかけすることと思いますが
よろしくお願いいたします。」


この「精神的な」の一文をいれることは
世知に優れたヘルパーさんに強く勧められました。
「ねこさんが どんなに辛い思いをしとっても
あのひと買い物いっとったよ、と
いらんこと言うもんがおるんじゃけ」

なるほどなぁ~


このアンチョコを清書したりなんぞしておりましたら、
2時間睡眠に逆戻り。
でもまあ、昨夜は5時間眠れました。

ありがたし
ありがたし



o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!自分


ねこ





by nekonoheyah | 2018-01-28 06:23 | | Trackback | Comments(7)
Commented at 2018-01-28 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-01-28 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonoheyah at 2018-01-28 12:14
> 鍵さま おふたりに。
愛をこめて・・・・ねこ・・・・( *-)( 。-*) チュ
Commented at 2018-01-28 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonoheyah at 2018-01-28 19:44
> YMさま

あたたかなコメントありがとうございます。
管理組合総会、16:30~始まり、3時間弱。
会場は(;´д`)ゞ アチィー!!のと 今後の問題山積なのがよくわかりました。

自分の病に関しては あたたかく スルーして(?)いただき、一番責任のない
理事にしていただけました。
C=(^◇^ ; ホッ!

無理はできませんので、いざ寝込んだときにご連絡できるよう、あみだくじで決まった
理事長さんと携帯番号の交換をしてきました。

いまのところ それほど 怪しまれてはいない・・・ような。。。。ホントかな?


Commented by yamabousi-28 at 2018-01-28 19:47
役回りは大変ですね。今、私の自治会では会長選出で一苦労しています。
目に見えない病は、理解を得るのが大変ですね。
ほかの理事の方で理解してくれる人がいれば、負担も軽減されるのでしょうが。
でもねこさん偉いです、逃げようとしていませんもの。
職務が全うできますこと祈っています。素直にものが言える理事のいることを願っています。
遠くからエールを送ります。
今日の画像、ねこさんの心境を反映している?しっかりね。
Commented by nekonoheyah at 2018-01-29 06:29
> yamabousi-28さん

おはようございます。
昨夜は古いジャズを聴きながら、ごっとんと爆睡しておりました。

このマンションも築5年目を迎え、管理組合・等々への住人の関心も薄れてきていました。
そこがイチバンの問題だと思っております。

1年輪番制の管理組合は早く言えば「誰も責任をとらない」仕組み。

なんだかなぁ~~~~
現行 管理会社にいいようにされている感はいなめませんでした。

前職の理事さんに、たまたま 病気のことも話していたヒトがおりまして、(女性)
帰途、これまでのいきさつの裏話をいろいろ伺うことができました。


ねこ、小声で「Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ」