(=^・^=)の部屋 写真館

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カスミソウ マクロ

昔 種から お花を育てるのが大好きでした。
発芽したときの可愛さ。
でも それを 育苗ポットに移植するときには 「選別」しなければなりません。

この子は生かして、この子は殺す。
まるで自分が「神の手」にでもなったかのような・・・いやな感じでした。

写真を削除するときも ちょっと そのときの気分に似ています。
お花の基本は「しべ」にピン。
でも マクロだと どっかんどっかん 見事な日の丸構図ができあがっちゃいます。
う~~~~~~~むむ。


悩みに悩んで これだけ残しました。
見てくださったアナタは どの子が お気に入りでしょうか?

1)
c0122455_1615680.jpg






2)
c0122455_16153377.jpg






3)
c0122455_16155317.jpg






4)
c0122455_16161793.jpg






5)
c0122455_16163861.jpg






     ごめんどうでしょうが・・・コメよろしくであります。<(_ _)>
by nekonoheyah | 2014-01-31 16:18 | | Trackback | Comments(8)

2014・1・29 撮影

早くに目覚めて、たら~~~っとTVみてましたら、天気予報のコーナーで きれいな月を
見つけました。
ソレッ!とベランダへ。
うっ!(((p(>◇<)q))) サムイー!!

ねこの爪のような 鋭い 三日月。
隣には 宵の明星も輝いていましたが、両方いれると ちっちゃくなるので 三日月だけに。

うふ。
こんなの撮れて うれしいです。

c0122455_17211877.jpg

by nekonoheyah | 2014-01-29 17:21 | 気になる写真 | Trackback | Comments(4)

2014・1・28の撮影です

1)ひとり
c0122455_16392523.jpg






2)ふたり
c0122455_1640487.jpg






3)兄弟・・・・でも・・・・淋しい
c0122455_16405935.jpg

by nekonoheyah | 2014-01-28 16:41 | ひとこと | Trackback | Comments(2)

今日はむちゃ上天気!

1)ストックを買ってきたつもりなのに、アップにしたら どぅみても 「大根花」だよねぇ~~。
c0122455_1633458.jpg






2)おいしそうな・・・花
  バラ咲きジュリアン プリンアラモード (。・ρ・)ジュル
c0122455_1635423.jpg






3)の・・・・影
c0122455_16355177.jpg

by nekonoheyah | 2014-01-27 16:35 | | Trackback | Comments(0)

2014・1・26撮影

1)桜のつぼみをキッチンの手元照明で「なんとかならんかねぇ~~~」と 写してましたら
  なんとなく (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ背景ができあがりました。
  むちゃ うれしいです。
c0122455_16312034.jpg

by nekonoheyah | 2014-01-27 16:31 | | Trackback | Comments(2)

2014・1・26(日)の撮影です。

1)「おはようございます~~」
c0122455_16343490.jpg






2)「額縁効果?」
c0122455_16351214.jpg






3)「ごめんなさぃ~~」
c0122455_1636339.jpg

by nekonoheyah | 2014-01-26 16:36 | スナップ | Trackback | Comments(0)

縮景園にて  2014.1.22撮影

1)ノカイドウ
  花期 4月上旬~4月下旬
  まだまだ 固い 蕾ですが、春を予感させてくれました。
c0122455_17575660.jpg






2)あら!名前ド忘れ。サンシュユ?え~~~っと。
c0122455_17585542.jpg






3)梅のつぼみです。
  こういうのに出会えると ほんとうに 嬉しくなりますね。
c0122455_180478.jpg






4)日本水仙
  (=^・^=)の大好きな花で、旧宅にも植えてありました。
  あの子たち花をつけてるかしら・・・
c0122455_1812998.jpg






5)縮景園には美術館がお隣どうしに くっついています。
  二科展の「写真」をみたいと思ったのですが もう 展示は終わっていました。
  「残念」と、でてきたところへ この景色に出会いました。
  橋の赤色が目に飛び込んできました。
c0122455_1841522.jpg






楽しかった。
とにかく 楽しかった。
ナビコと喧嘩しながら、また 行こうと思っています。
by nekonoheyah | 2014-01-23 18:06 | | Trackback | Comments(2)

広島市内 縮景園にて

2014・1・22の撮影です

1)無謀にも ナビコとケンカしながら 広島市内中心部にある 縮景園というオアシスに出かけました。
  お目当ての「蝋梅」は 先週がみごろということでしたが、意地と根性で 楽しんできました。
c0122455_19403775.jpg






2)この子を見つけた時、「かわいい!かわいい!」と叫んでしまいました。
c0122455_19444835.jpg






3)池の水面に映り込んでいるのは・・・蝋梅です。
c0122455_19454933.jpg






ほかにも たくさん アップしたいものがありますが・・・。
まずは 晩御飯 食べます。
by nekonoheyah | 2014-01-22 19:47 | 気になる写真 | Trackback | Comments(0)

ミニバラに遊ぶ 続き・・・

ここのところ お天気が悪いので、1月16日の撮影分です。

1)「こんにちは」
c0122455_2346457.jpg







2)1月17日の撮影です。
  今日のスタジオ。
c0122455_23481740.jpg






3)なんと!植木鉢の来がたまぼけを作ってくれました。
c0122455_23491177.jpg






4)サッシを背景に利用して・・・。
c0122455_23494958.jpg





いろいろ工夫してパシャするのは とっても楽しいのですが、いかんせん筋力のない(=^・^=)のこと。
腕が・・・肩が・・・痛くなりました。
雨が降ると(´▽`) ホッとしちゃいます。
by nekonoheyah | 2014-01-19 23:51 | | Trackback | Comments(4)

ミニ・バラいろいろ・・・

WBの操作が少しできるようになったので・・・
プラス補正の効能が理解できるように なったので・・・
玉ボケの作り方を 学習してみたので・・・

はい。
いろいろ やってみました。
2013・1・16撮影です。

1)これがハイキーっていうのですかね?
 おお、今までになく あっかるぅ~~~い画像です。
c0122455_17414268.jpg






2)青を基調に 幻想的に やってみました。
c0122455_17432910.jpg






3)ヒカリ輝く鍋・釜を背景にすると どうなるんだろう・・・って ところから始まった
 まるボケつくり。反射光でスポットライトのようになりました。
c0122455_17453466.jpg






4)本日のイチオシ。
 幻想的に あまく あまく 撮影してみました。
c0122455_17464397.jpg






リビングにヒカリが射してきて、手元に お花があれば 何時間でも 遊んでいます。
もう 腕 くったくたであります。
でも 「楽しい!」
今日も シアワセ時間でありました。(*^^*)
by nekonoheyah | 2014-01-16 17:49 | | Trackback | Comments(4)