(=^・^=)の部屋 写真館

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゆきやなぎ               2014・2・28撮影

うふふ・・・・
またもや インチキです。
買ってきました。雪柳の切り枝。

1)幽玄に・・

c0122455_21234681.jpg






2)寄ります 寄ります

c0122455_2124224.jpg






3)ああ・・・・ホンモノの春が待ち遠しいですね。花粉はヤ!ですけど。

c0122455_21255711.jpg





         宮崎とか愛媛とか 南の方はすでに春らんまんの模様。
         う~~~ん。うらやましいゾッ!
by nekonoheyah | 2014-02-28 21:29 | | Trackback | Comments(0)

和太鼓                   2014・2・23撮影

和太鼓 好き!なんです。
これに 行ってきました。すべてコンデジの撮影です。

1)
c0122455_18234715.jpg






2)まずは 前口上

c0122455_18244643.jpg






3)暗くて タイムラグが発生するので、ばちが上にあがるところを狙うのが難しかったです。

c0122455_18262558.jpg






4)ひくと こんな風です。

c0122455_1828411.jpg





  続きはMOREでネ

More
by nekonoheyah | 2014-02-23 19:00 | スナップ | Trackback | Comments(8)

梅 ほのか・・         2014・2・22撮影

1)ふっくらと・・・

c0122455_1828030.jpg






2)にっこりと・・・

c0122455_18283966.jpg






3)お母さ~~~ん

c0122455_18293313.jpg






4)♪ なぁ~~あに

c0122455_18302320.jpg






 たくさん あるので、続きはMOREでネ。(*^^*)

More
by nekonoheyah | 2014-02-22 18:41 | | Trackback | Comments(2)

節分草

同じく 広島市植物公園にて。

園でボランティア・ガイドをなさっている おちゃめなおじさまに聞いて、やっと 巡り合いました。
こりゃ~~~、自力では探せないところでした。

1)まずは いちまい。

c0122455_1811286.jpg






2)かそけき つぼみです。

c0122455_18115474.jpg






3)ヒカリがおおくなると、開くみたいですね。

c0122455_18124965.jpg






4)これで 時刻は お昼時です。

c0122455_18132747.jpg






5)別れがたくて・・離れがたくて・・・後ろ髪ひかれたい。(ちょっと古いか!)

c0122455_18144527.jpg






おまけ 「あ!ふくちゃん!」

c0122455_18153083.jpg






      昔、県北の自生地へ撮影に行ったことがありまして・・・。
      凍ったような花が、朝日をあびるとキラキラ輝いて、それはそれは 美しいものでした。
      が・・・。
      みなさん 考えることは同じで、あっちの丘に陽がさしてきた、こっちの窪地に陽がさしてきた
      どどどどど~~~っと カメラかたいで移動されるんですね。

      足元のちいさな妖精を踏みつけないでおくのに必死。
      可憐な節分草さんたちと 語り合うことはできませんでした。

      今回の出会いは ほんの数輪ですが、だあれもいない園内の一角で、こころゆくまで
      お話しできたのは 望外のシアワセでした。

      場所を教えてくださった おじさま、ありがとうございます。<(_ _)>
by nekonoheyah | 2014-02-19 18:22 | | Trackback | Comments(10)

水仙劇場

2014・2・17 広島市植物公園にて 撮影。

1)あら、(=^・^=)の大好きな水仙が・・・

c0122455_15561779.jpg






2)枯れかかった まんさくの木のむこうに。

c0122455_15575869.jpg






3)まえぼけ・うしろぼけ

c0122455_1559467.jpg






4)横顔もチャーミングでしょう?

c0122455_15594945.jpg






5)うふん。すこし 近づいてみました。

c0122455_161672.jpg






6)たくさんの お仲間さんと いっしょです。

c0122455_1622957.jpg






7)ひとかぶだけ、八重の水仙がまじっています。
  「お母さん また来てね」と 語りかけられたような気がしました。

c0122455_1632987.jpg






 
おまけです。

c0122455_1643940.jpg






  (*^^*)
by nekonoheyah | 2014-02-18 16:07 | | Trackback | Comments(2)

まんさくの花           2014・2・17撮影

きのうTVでやってましたん。
植物公園のまんさくがみごろです、って。
行きたいなぁ~~~~。
行きたいなぁ~~~~。

高速は無理っぽいから、地道でとことこ走ってみようか。
広島市植物公園。


1)早春に まず咲く、から まんさくって言うのですってね。

c0122455_1719282.jpg






2)
c0122455_17205125.jpg






3)
c0122455_1722198.jpg






4)どぅしても (=^・^=)が撮ると、こうなっちゃうなぁ~~。
c0122455_1724686.jpg






5)おまけ。 「梅林」
c0122455_17254523.jpg






 本日も おつきあいくださいまして ありがとうございます。<(_ _)>
 はい。片道1時間以上かかりました。途中 危ないコト2回。い~~え~~~。
 相手が悪いんですっ。キッパリ。
 
 道も覚えましたから、また 行きたいです。(*^^*)
by nekonoheyah | 2014-02-17 17:28 | | Trackback | Comments(6)

やわらかな ひかりの中で・・   2014・2・11撮影

ちょっとちょっと、信じられないでしょうけど。
このガーベラさんたち10本で198円なり!よ。

日本はお花の輸入がダントツに多い国だと 以前 TVでやってたけど・・・・

ねぇねぇ。きみたち、どっから来たの?

ようこそ。長旅だったのでしょうねぇ。

(=^・^=)にシアワセを届けてくれて ありがとう。

c0122455_19585466.jpg

by nekonoheyah | 2014-02-11 19:59 | | Trackback | Comments(2)

宮島へ行きましたっ!     2014・2・9撮影

このところ、サムラゴウチマモル事件やら 寒波襲来やらで ひきこもりがちだった(=^・^=)。
よし!お出かけしよう。宮島へいくぞっ。JRの時刻を検索して いざ 出発です。

1)駅の構内。 こんな光景でも(=^・^=)には珍しいのであります。

c0122455_1718869.jpg



今日は日記風につづってみますので、続きはMOREでね。(*^^*)

More
by nekonoheyah | 2014-02-09 18:06 | スナップ | Trackback | Comments(6)

久々のヒカリですっ!       2014・2・8撮影

昼ころから すこしずつ 明るくなって、夕方には しっかりしたヒカリがやってきました。
(=^・^=) 狂喜乱舞であります。

1)
c0122455_1835593.jpg






2)コデマリ
c0122455_18364750.jpg






3)マーガレット
c0122455_18372087.jpg






4)おまけ
  ちっぷさん スミマセン。(=^・^=)はやっぱりヒカリ大好きっこみたいですぅ。<(_ _)>
c0122455_18383428.jpg






   皆様のところは 雪はいかがでしたでしょうか・・?
by nekonoheyah | 2014-02-08 18:39 | | Trackback | Comments(5)

ヒカリがこない・・       2014・2・7撮影

日本列島 すっぽりと冷凍庫の中。
チラ・・っともヒカリがこない。
も、欲求不満を起こしそう。

ISOを上げたり、露出をあげたり、いろいろ こちゃこちゃやって・・・・。

早く 寒波が とおりすぎないかなぁ・・・。

c0122455_1839553.jpg

by nekonoheyah | 2014-02-07 18:39 | | Trackback | Comments(2)