(=^・^=)の部屋 写真館

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

指宿への道            2014.3.14撮影

医療の断捨離 2014・合宿へ参加するため 指宿へ出かけました。
折々のスナップをまとめてみます。

1)荷物できました。

c0122455_13404669.jpg







2)2014・3・14 2:07 地震発生! (=^・^=)地方震度5弱。のちに4に訂正されました。
 この揺れで JRは動くのかしら・・・?の 不安。
 朝まで 地震速報をみてました。

 九州新幹線に乗るために ローカル電車で広島駅まで出ます。
 「新幹線は動いてますかっ?」
 「160分の遅れ。正確なところは広島駅でないと わかりません」

c0122455_13454769.jpg






3)広島駅始発の新幹線でした!
 ラッキー♪  車内がらがらですぅ。新幹線は10年ぶり・・?

c0122455_1348152.jpg






続きは MORE でネッ。

More
by nekonoheyah | 2014-03-25 14:21 | スナップ | Trackback | Comments(2)

まーがれっと            2014・3・21

1)春分の日。
  ピアノを弾いていたら、あきらめていたヒカリがさしてきて・・・

c0122455_15553070.jpg






2)さっそく モデルさんに なって もらいました。

c0122455_1556745.jpg






3)縦でも横でもナナメでも・・・

c0122455_15564748.jpg






4)文句をいわない お花さんは ステキです。

c0122455_15573246.jpg





                 (*^^*)
by nekonoheyah | 2014-03-21 15:57 | | Trackback | Comments(0)

朝日

1)指宿の宿から 朝日をのぞむ

c0122455_2184156.jpg






2)同じく

c0122455_2191424.jpg






3)女湯の脱衣所より 朝日をのぞむ

c0122455_2113330.jpg






4)カーテンを透かすヒカリ

c0122455_21142539.jpg

by nekonoheyah | 2014-03-19 21:16 | スナップ | Trackback | Comments(0)

デジブック  2014 梅


Published by デジブック
by nekonoheyah | 2014-03-08 23:56 | | Trackback | Comments(1)

笠山椿               2014・3・7撮影

c0122455_21384144.jpg

by nekonoheyah | 2014-03-07 21:38 | | Trackback | Comments(0)

花 散歩                2014・3・4撮影

今夜から また 雨が続くというので、痛む足を叱咤激励しながら カメラ散歩に出かけました。

1)マラコイデス。(サクラソウ)ご近所の盗撮です。
  声をかけられて、とびあがりました。
  ちょっとの風にも揺れるんですぅ・・・。
  「ああ、茎が細いけんね。」
  撮ったものを見て頂いて、お礼を言ってばいばい。
  怪しいモノではありません、という アピール。

c0122455_13112549.jpg






2)いまさらですが、梅の花です

c0122455_1316061.jpg






3)とおりががった オジサマが「撮れた?」
  (=^・^=)・・・いやぁ・・・体力勝負ですぅ・・・

c0122455_13171016.jpg






4)家の中から オバアサマが出てらして、あそこへ行ったら白やら赤やら いっぱい
  咲いとるんじゃが・・・と 話しかけてくださいました。

c0122455_13192341.jpg






5)あるお宅の前に コンクリでつくったでかいプランターに 椿でしょうか?
  どっかーんと何本も咲かせておられます。
  根元の苔も一緒に写したいな、と 頑張りました。
  家の中からは掃除機の音。はい。無断です。

c0122455_13215861.jpg






6)(*゜・゜)ンッ?
  蝋梅は実になったら こんな風になるのね。
  近くでガリガリ草ひきをしていた お婆様にご挨拶しながら ぱしゃ。

c0122455_13225535.jpg






7)6番から28-300に交換して、撮っています。
  この椿は旧居の近くの畑で栽培されていました。懐かしいです。

c0122455_13244816.jpg






8)同じ お屋敷の 赤い椿。

c0122455_1327324.jpg






9)某病院の壁面に沿って 花壇がつくられています。
  アリッサムが花盛り。
  こぼれだねで、あちこちに花を咲かせています。
  たまには 日の丸でもイイかな?

c0122455_1329892.jpg






10)同じく アリッサム。群生です。
  この子たちを撮るとき、「集団的自衛権 いきます!」
  と、なぜか 声をかけていました。
  ホント、(=^・^=)の考えてることは わっかりませ~~ん。

c0122455_13305732.jpg






11)バラのトゲです。
  なんで こんなものに こころ惹かれるのだろう・・・

c0122455_13315055.jpg






12)背景の紫のビオラがキレイでしょう?
  もう 足が痛くて 帰りたいのに、この子たちが 撮って 撮ってと言うんです。

c0122455_13334384.jpg






   やれやれ。これでオシマイです。
   たいした距離ではありませんが、ロコモなんちゃらの(=^・^=)には
   足 痛い痛いでした。
   お花さんたちが、「わたしを見て」「わたしを撮って」と訴えてくれるのに
   どれだけ こたえられたでしょう・・。

   とにもかくにも 楽しい~~~~!!

   ご覧くださいました あ・な・た。
   もちろん、コメ よろしくであります。<(_ _)>

   
by nekonoheyah | 2014-03-04 13:43 | | Trackback | Comments(4)