(=^・^=)の部屋 写真館

<   2016年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

GWのはじまりは・・・

BB女子会でした。

カー〇〇で知り合った
素敵なお姉さま方と。

買い出し。
料理。
( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

わっこらわっこら とっても楽しかったです。

おかげさまで熟睡できて
きょうは久しぶりにちょこっと出かけました。

緑が鮮やかな季節ですねぇ。

1)

c0122455_17453007.jpg









2)

c0122455_17452161.jpg









ねこ



by nekonoheyah | 2016-04-30 17:50 | | Trackback | Comments(12)

祝!Wi-Fi開通

まるっと新品になった ねこのiPhone
四苦八苦しながら 設定をつついているうちに
おもしろいアプリをいろいろみつけてしまいました。

たちまち・・・・パケットがうなぎ上り
これはイカンと 本気でWi-Fiの導入に踏み出しました。


まぁ~~~~~~~
便利。超便利。

いままでiTuneをつかってやっていたバックアップも
電源につないだだけで、勝手に雲さんにあげてくれるし。

やっぱりなぁ・・・・
おっくうがらずに時代についていかなくっちゃ・・・ダワ・・・



c0122455_08333408.jpg







ねこ




by nekonoheyah | 2016-04-29 08:38 | | Trackback | Comments(2)

ふわふわ・・・じゃなくて

エキサイトの友人が
とってもすてきなタンポポの綿毛をアップされていたので
いいなぁ~~~~、と
ねこも やってみました。

もちろん!

屋外では撮影できませんので
持ち帰ってのぱしゃですが。

これが想像以上にむずかしい。
たんぽぽの綿毛って
ふわふわ飛んでいくだけじゃなくて
ひっついたら とれない仕組みにも
なっているのですね。

はじめて知りました。

いやぁ~~~ まだまだこの世には
不思議ちゃんがいっぱいです。


c0122455_06543597.jpg









ねこ





by nekonoheyah | 2016-04-28 06:59 | | Trackback | Comments(2)

不思議におもうこと

「視覚障害の画家」是永昭宏さん
「ダウン症の書家」金沢翔子さん

この「冠」って

ほんとに必要なんだろうか・・・?



c0122455_06023638.jpg









ねこ




by nekonoheyah | 2016-04-27 06:05 | | Trackback | Comments(4)

こ、これ以上は・・・

五月晴れのような い~~~いお天気。
洗濯虫の血がうずきます。

ぜ~~んぶの レース・カーテンをはずして
 (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

その後 野菜市のあるスーパーへお出かけ。
め、めっそうもない。
まるまる太った大根を
欲につられて一本買い。
だって、だって、税抜98円だったんですもの・・・・

ひぃひぃ言いながら帰宅。
まだまだ ベランダにはさんさんと太陽が
とうとう 厚物カーテンに手を出してしまいました。

こ、これ以上はもう動けません

おともは キャロライナ・ジャスミンさんです。


1)

c0122455_12583406.jpg









2)

c0122455_12584212.jpg









3)

c0122455_12585017.jpg









ち、ちかれた~~~~・・・・   ねこ





by nekonoheyah | 2016-04-26 13:04 | | Trackback | Comments(2)

芸の力

野村万作さんの狂言
「那須与一語」(なすのよいちかたり)、を
Eテレでじいっと見入っていました。

この御歳で ここまでキレのある動き
はっきりとした滑舌
どれだけ肉体をも鍛錬されてきたことだろう。

こういう方が生きておられるうちに
もっともっとその珠玉の芸を
拝見しておかねば・・・
という気持ちでいます。


c0122455_06324086.jpg






ちなみに わたしが「狂言」に興味をもったのは
息子の萬斎さんが
Eテレ朝の子供番組
「日本語であそぼう」に出演なさっていたからです。
アレ、おもしろいですよ。


ねこ







by nekonoheyah | 2016-04-25 06:36 | 気になる写真 | Trackback | Comments(0)

組み写真 ガーベラ

ちかばでしか撮れなくなって
自分の写真が変わってきたような気がします。

それはそれで
けっこうな(?)ことでは あります。

1)

c0122455_06402746.jpg









2)

c0122455_06403797.jpg









ねこ



by nekonoheyah | 2016-04-24 06:43 | | Trackback | Comments(2)

行き倒れ

「だいじょうぶですかっ!!」

いきなり頭のうえから声がした。

「死んでません、
すみません」

「ああ、写真撮りよってんですか」

「ありがとうございます」


c0122455_17081187.jpg








それいしても いきなり「死んでません」は
ナイよなぁ~~~ わたし・・・・


c0122455_17082154.jpg









この街は いいまちだと思う


ねこ



by nekonoheyah | 2016-04-23 17:12 | | Trackback | Comments(0)

夜明けの月

c0122455_05452010.jpg





寝室のカーテンをあけようとすると
おや?

撮って出しです。




ついでに 昨日の「霧」の写真も・・・


c0122455_05472748.jpg









c0122455_05473640.jpg









花も空も大好きです

ねこ




by nekonoheyah | 2016-04-23 05:49 | 気になる写真 | Trackback | Comments(2)

この紫が欲しかったの

スーパーから帰る途中
リュックが軽かったので
一本違う道を通ってみました。

うふふ・・・
いてるいてる
「わたしを撮って」と語りかけてくる子たちが。

ヒカリがすでに強くなっていますので
翌朝 がらごろと機材を引いて出かけました。

登校する小学生たちとエレベーターがかぶったのは
かな~~り 恥ずかしかったですけど。

c0122455_07305613.jpg




忙しい季節になってますね。

ねこ



by nekonoheyah | 2016-04-22 07:35 | | Trackback | Comments(0)