(=^・^=)の部屋 写真館

<   2016年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

たにうつぎ

毎年、不思議におもうのです。
6月あたりは 白いお花が多いな・・・って。

そんな中で 色鮮やかに咲いてくれる
たにうつぎは貴重なお友だち。

1)

c0122455_18460775.jpg









2)

c0122455_18461512.jpg









ほっこりと うれしい

ねこ



by nekonoheyah | 2016-05-31 05:00 | | Trackback | Comments(4)

やまぼうし

季節ですねぇ。
お送りします。やまぼうし。

1)

c0122455_18414056.jpg









2)

c0122455_18415599.jpg









3)

c0122455_18414882.jpg









だいたいが、この花は高いところに咲くので
なかなか難しいのですが、
今回はラッキー!なことに
手近な場所に咲いていてくれました。


ねこ




by nekonoheyah | 2016-05-30 05:00 | | Trackback | Comments(6)

早朝の畑より Ⅱ

1)いっぽん、にょ~~~ん(笑)

c0122455_06191166.jpg









2)はい。ジャガイモの花です

c0122455_06192210.jpg









3)こちらが本日のイチオシ。
  じゃが芋の葉っぱの隙間から細いヒカリが射してきて・・・・
  こういうのに出会うと、その日 いちにちじゅう ハッピー。

c0122455_06193019.jpg







           いつも 早朝からお付き合いくださいまして ありがとうございます。

                       ねこ





by nekonoheyah | 2016-05-29 05:00 | | Trackback | Comments(2)

自分のための覚え書き 2016.5.28(土)

こちらにきてから、もっぱら愛用(って コレしかないですけど)している
デジタル・グランド・ピアノのペダルが どうも 不調。

ハーフペダルを多用しているのですが、 踏みかえるとき がこん がこんと
余計な雑音がでるように・・・・・

「ああ (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 もう我慢できないわ」とばかり
YAMAHAさんに修理をお願いしましたところ
まるっと 交換・・・になりました。

やっぱり精密機器ですねぇ・・・・

c0122455_18294224.jpg

さてもさても 今回のペダル部品交換で わかったことが たくさんありました。

この部品が 最後の1~2個だったこと。(ラッキーちゃちゃちゃ!)
ペダル部分の仕様変更があり、ピアノの脚の高さとの調節に不具合いが出ましたけど
以前使っていたGPの「インシュレーター」を、「形見わけ」のように 持ってきていたのが
役に立ちました。
なんともねぇ・・・・

いつもいつも こんな風に 不思議な力がわたしの背中をおしてくれます。


いままで どうせ、と 馬鹿にしていたピアニッシモ・ペダルの効きが凄くよくなっていました。
音全体がのびやかになりました。

音の作り方に ストレスが大きかったのですが(ナンカエラソウネ)
これで 当分は 心地よくさわってやれそうです。

なんか うれしい。

とーちゃん、ありがとー。


                  ねこによる ねこのための 臨時便でした
                      ぺこ <(_ _)>


え?どうなってるのか もうちょっと近くで見たい?

c0122455_18425827.jpg




てへ



by nekonoheyah | 2016-05-28 18:46 | スナップ | Trackback | Comments(4)

すいかずら

とても香りのよい花を ひと枝
アイコさんにいただきました。

c0122455_19310956.jpg











「予約投稿」していたつもりなのに・・・・
できていなくて早朝から(@_@;)

ねこ


by nekonoheyah | 2016-05-28 06:15 | | Trackback | Comments(2)

野いばら

ヒカリって ほんとに不思議

1)

c0122455_19183697.jpg









2) わたしは こんな風にくっきりした写真が好きなのですけど・・・・

c0122455_19184493.jpg









3)測光をかえたり、自分の身体を動かしたりすることで

c0122455_19185436.jpg









4)こんな 甘やかな絵にもなるのですねぇ
  もちろん!グリさんに捧げます。笑。

c0122455_19190319.jpg








                  なんということでしょう!
                  蕁麻疹が出て、「日光アレルギー」と
                  診断されっちゃいました。

                  日傘よりもビタミンD!などとほざいていた
                  ツケが回ってきたのでしょうか。
                  悲しくて
                  眠い ねこ




by nekonoheyah | 2016-05-27 05:00 | | Trackback | Comments(4)

逢いたくて 逢いたくて 

エゴノキの神様

今年は全然違う場所でお目にかかることができました。

1)

c0122455_19140359.jpg









2)

c0122455_19141209.jpg









                   嬉しくて、うれしくて。
                   じぶんは どうして こんなにこの花に惹かれるのでしょう。
                   わかりませんけど・・・

                   今年も逢えてうれしい。

                       ねこ



by nekonoheyah | 2016-05-26 05:00 | | Trackback | Comments(6)

桧山への道 続き

昨日の続きです。

かな~~り、あちらこちら迷い、ひとさまにもお尋ねして
やっと 昨年の場所にたどり着きました。

が。

「エゴノキの神様」はご機嫌がうるわしくなく
花はまだまだ これから・・・もしくは・・・・な 状態。

しかたなく、他の場所にあった若木をモデルさんにしましたが
これが かんかんとドピーカンの順光。

1)なすすべもなく 背景の田んぼと絡めてみました。

c0122455_20554952.jpg









2)このままじゃ、走ってきた甲斐がないので、よっこらしょっとガードレールを乗り越え
  細いあぜ道をたどります。

c0122455_20555831.jpg









3) どこに花があるのか、わかりますか?

c0122455_20560666.jpg









4)エゴノキの実です。風に揺られて・・・ふうわり

c0122455_20561444.jpg






5)一瞬、い~~い ヒカリがさしてきました。
  身体のぶれをこらえて、よいしょ。

c0122455_20553965.jpg









             なんだかなぁ~~~~・・・って すごく疲れちゃった。
             でも この話しには まだまだ 後日談があるのです。

                      ねこ



by nekonoheyah | 2016-05-25 05:00 | | Trackback | Comments(0)

桧山への道

昨年、「エゴノキの神様」と名付けた花に会いたくて
山道を一生懸命走りました。(車が、ネ)

あららん。
たった一年前のことですのに、もう 道がわからなくなっています。

迷ったおかげで 悪名高いジャケツイバラをこんなまじかで見ることができました。

1) 蛇結茨

c0122455_20451515.jpg









2) こんな子たちにも出会いました。
   花は三日。ヒカリは一瞬だなぁ・・・と 改めて思いました。

c0122455_20452437.jpg









3)で、名前はなんなのか?って?

c0122455_20453224.jpg









4) 知りまへんがなぁ~~~ 泣)

c0122455_20454118.jpg









この後の展開に 乞うご期待・・・・


                      ねこ



by nekonoheyah | 2016-05-24 05:00 | | Trackback | Comments(2)

ご近所のバラ

1) 雨上がり、無人野菜市のそばで咲いています。

c0122455_16593928.jpg









2)〇〇電工のそばに咲いています。

c0122455_16595936.jpg









3)クリニックの玄関前に咲いています

c0122455_17000822.jpg









4)おまけ・・・3枚目のすみっこに写っているスィートピー

c0122455_17001620.jpg









日常も こうやって切り取ると、美しいものにあふれていますね。(*^^*)


                       ねこ



by nekonoheyah | 2016-05-23 05:00 | | Trackback | Comments(2)