人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(=^・^=)の部屋 写真館

行ってきました  スペインへ     2012・6・15~

北京から12時間半のロングフライトで、スペインへ行ってきました。
機内用スリッパが大活躍しましたが、たちまち 象さん足です。
中国国際航空の機内食。
1)
行ってきました  スペインへ     2012・6・15~_c0122455_18462911.jpg






2)マドリッドからセゴビアへローマ水道橋です。
 ひとつひとつの石が すばらしく大きくて。
 これが 落ちないように組む技術って 凄いですね。
 ゴミのようなのはツバメの大群です。
行ってきました  スペインへ     2012・6・15~_c0122455_18491032.jpg



3)フツーの道路
行ってきました  スペインへ     2012・6・15~_c0122455_18505468.jpg



4)フツーのカフェ。そろそろ店開きでしょうか。
行ってきました  スペインへ     2012・6・15~_c0122455_1852192.jpg



5)旧市街
行ってきました  スペインへ     2012・6・15~_c0122455_1853111.jpg



6)お花きれいね
行ってきました  スペインへ     2012・6・15~_c0122455_18535297.jpg




7)ランプ・・・こんなものが フツーにあるところが凄くね?
行ってきました  スペインへ     2012・6・15~_c0122455_18551299.jpg




8)突然!こんなのが現れる!
行ってきました  スペインへ     2012・6・15~_c0122455_18562276.jpg




9)近くからローマ水道橋をみると、ひとつひとつの石がとても大きなことに 驚きます。
 ツバメはこの 石と石の隙間に巣をつくっている模様。
行ってきました  スペインへ     2012・6・15~_c0122455_18582843.jpg




10)白雪姫のモデルになったといわれる、アルカサル。世界遺産です。
行ってきました  スペインへ     2012・6・15~_c0122455_190232.jpg




11)ココがどこか わっからないのですが、きっと「王宮」ね。
  衛兵の交代みたい。
  偶然 たどりついたんです。   見回せば、コレをみようと 大勢の観光客が取り巻いてる。
  あら、ラッキーだったのかしら。
行ってきました  スペインへ     2012・6・15~_c0122455_193881.jpg




12)街角のカフェにて。タトゥのお兄さんたち。盗撮しました。
行ってきました  スペインへ     2012・6・15~_c0122455_195457.jpg




13)プラド美術館前のGOYA像
  館内はもちろん撮影禁止なんですが、絵画と見物客を遮るものは 一本のロープのみ。
  絵画は ガラスで覆われたりもしていなくて、反射がないぶん、見物客には 親切な展示でした。
  裸のマハ、マドリード市民の処刑、カルロスⅣ世一家、我が子を喰うサトゥルヌスなどが
  記憶にひっかかっています。(このころは 一刻も早くホテルへ入って、寝たい・・のみ)
行ってきました  スペインへ     2012・6・15~_c0122455_19141691.jpg




14)これが、唯一 ねらって撮ったいちまいです。スペインの光と影を表現してみました。(=^・^=)
行ってきました  スペインへ     2012・6・15~_c0122455_19163997.jpg

by nekonoheyah | 2012-07-03 19:18 | 世界遺産 | Trackback | Comments(2)
Commented by hatimitu0415 at 2012-07-03 22:49
(=^・^=)さん こんばんわ

おおおおおお
スペインへ行かれていたのですか!!
改めて お帰りなさい!
さすが 外国の風景はちがいますね!
空もきれい!
お城もステキ
普通が普通でない街角
全てが ダイナミック!
良い旅をされたようですね。
いいなぁ!
見せて戴いてありがとうございます。
Commented by (=^・^=) at 2012-07-03 22:52 x
ハチミツさん、こんばんは。
これは前哨戦でして、あと7日分、続編が続きます。
やれやれ・・・エライこってす。