人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(=^・^=)の部屋 写真館

指宿への道            2014.3.14撮影

医療の断捨離 2014・合宿へ参加するため 指宿へ出かけました。
折々のスナップをまとめてみます。

1)荷物できました。

指宿への道            2014.3.14撮影_c0122455_13404669.jpg







2)2014・3・14 2:07 地震発生! (=^・^=)地方震度5弱。のちに4に訂正されました。
 この揺れで JRは動くのかしら・・・?の 不安。
 朝まで 地震速報をみてました。

 九州新幹線に乗るために ローカル電車で広島駅まで出ます。
 「新幹線は動いてますかっ?」
 「160分の遅れ。正確なところは広島駅でないと わかりません」

指宿への道            2014.3.14撮影_c0122455_13454769.jpg






3)広島駅始発の新幹線でした!
 ラッキー♪  車内がらがらですぅ。新幹線は10年ぶり・・?

指宿への道            2014.3.14撮影_c0122455_1348152.jpg






続きは MORE でネッ。



4)線路の状態を確かめながらの運行。
  〇〇分遅れです・・・という おわびのアナウンスが続きます。
  いえ、いえ、天災ですから そんなに あやまってもらわんでも・・

  九州新幹線はリッチですねぇ~~。
  揺れも少ないし、トイレもハイテク。

指宿への道            2014.3.14撮影_c0122455_13512127.jpg







5)熊本についたとき、「40分遅れのみずほ通過をまちます。鹿児島中央へおいでのお客様は
  むかいのホームにはいる新幹線にお乗換えください」え?え?え?

  おかげさまで、ホームへしずしずと入ってくる みずほのお顔をゲット!

指宿への道            2014.3.14撮影_c0122455_13555131.jpg







6)一気呵成に鹿児島中央駅へ!は、はやっ。
 ここで 予定通りの指宿線へ乗りかえることができました。エライぞ、JR。

指宿への道            2014.3.14撮影_c0122455_1358499.jpg







7)うはっ。超レトロな各駅停車であります。わくわく。

指宿への道            2014.3.14撮影_c0122455_1359138.jpg







8)無人駅が多いです。

指宿への道            2014.3.14撮影_c0122455_13593876.jpg







9)(*゜・゜)ンッ?バスですか!?って 思っちゃいますよね。電車です。

指宿への道            2014.3.14撮影_c0122455_1403855.jpg







10)こととん こととん 指宿駅へ到着です。

指宿への道            2014.3.14撮影_c0122455_1412128.jpg







11)降車のさい、いちばん驚いたのがこれ。
  今は 駅員さんの手が写っていますが、ほかの用をされていたときは お客さんが勝手に切符を
  置いていくんです。「えっ!いいの?」って ほんと びっくりしました~~。

指宿への道            2014.3.14撮影_c0122455_1435033.jpg







12)指宿駅でお昼にしようと思っていたら、みごとに「な~~~~んにも無い」
  宿泊予定のホテルの無料シャトルバスが巡回してくるまで、駅前で待ちます。
  若い旅行客は駅前の「足湯」で ほっこりちゅう。いいなぁ~~~。

指宿への道            2014.3.14撮影_c0122455_1471019.jpg







13)無事 ホテルに到着。
  ほかの参加者は鹿児島空港からやってきます。
  待ってるあいだに 地方新聞をパシャ。

指宿への道            2014.3.14撮影_c0122455_1483693.jpg







14)ちょこっと華を添えてみますね。ここからは 合宿へ なだれこみます。

指宿への道            2014.3.14撮影_c0122455_14105727.jpg







15)二泊三日の合宿を無事のりきって、鹿児島へもどりました。
  東横インへお泊まり。夜ごはんは近くの居酒屋さん。画像が悪いので載せられませんが
  「島らっきょ」なんて 初めて食しました。ぴりぴりと 美味しかったですぅ~~。
  地元でしか飲めない焼酎を4杯ほど いただきましたが、一番おいしいのをお土産に。(*^^*)

指宿への道            2014.3.14撮影_c0122455_14145846.jpg





   やっぱ こうやって残しておきたかったです。
   (=^・^=)のプチ・冒険 指宿への旅。
   最期まで おつきあいくださって ありがとうございます。<(_ _)>
by nekonoheyah | 2014-03-25 14:21 | スナップ | Trackback | Comments(2)
Commented by hatimitu0415 at 2014-03-25 20:02
一人旅って ドキドキしながらも発見が多くてワクワク
新幹線を乗り継いで指宿まで行かれたのね。
一緒に付いていったように 旅が楽しめました。
私も新幹線どころか 電車に乗るのも数年に一度か二度(笑)
ハイテクの施された電車には乗れません(笑)
楽しい道中レポでした!
ありがとうございました。
Commented by (=^・^=) at 2014-03-25 22:21 x
ハチミツさん。
ご覧いただき ありがとうございます。
いつも ご一緒に 旅をしてくださって
感謝であります。(*^^*)