人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(=^・^=)の部屋 写真館

カタクリ  Ⅰ

今年は桜が早かったので
ほかの花々なにもかも早い。

1.

カタクリ  Ⅰ_c0122455_18394331.jpg










2.
広島県向原でのカタクリ祭り。
今年が最後ということで、
先日走ってみました。

カタクリ  Ⅰ_c0122455_18395909.jpg











こちらには過去何度かお邪魔しているのですが、
惨敗・・・・(_ _,)/~~ コウサン

どうあがいても、ずでんどぅのカタクリ。

はい。

インスタで勉強させていただきました。

やはり、ヒカリですねぇ。


ねこ





by nekonoheyah | 2018-04-03 07:00 | | Trackback | Comments(6)
Commented by slow33jp at 2018-04-03 13:27
カタクリって白い花かと思ってました。
まだ見たことがないんです。
素朴な感じの花ですね。
Commented by nekonoheyah at 2018-04-03 20:01
> slow33jpさん
こんばんは。
白いのもあるのかも知れませんね。
そうですねぇ。
丈が十数センチあるやなしや。
案外とこぶりな花です。別名「春の妖精」とも。
Commented by gekko_skul at 2018-04-03 21:22
こんばんは

あらっ、ここでカタクリの花を発見(^^

今年はいろいろな花が順番も狂いまくって近所では満開
夏がなかったりして(^^!
Commented by slow33jp at 2018-04-03 22:36
> nekonoheyahさん
ごめんなさい!
吉備津神社のコメント見落としてました。
昔行かれたんですね。
私は若い頃から旅が好きだったのですが
年を重ねてまた見るところや気持ちが
変化してきてます。
またもし行かれることがあったら
というか私の写真をご覧になっても
ステキな感想をくださってますね!
Commented by nekonoheyah at 2018-04-04 05:17
> gekko_skulさん
おはようございます。
昨夜 こっとんと早くに寝たら、今朝は4時からギンギンです。(笑)

このカタクリを撮る前に整体にかかり、
撮ってからも整体にかかり、
けっこう高ものについた写真です~~~~。(´;ω;`)

夏がない!
え?
過去最高の猛暑になるのでは・・・と おののいているのですが。。。。

Commented by nekonoheyah at 2018-04-04 05:18
> slow33jpさん
おはようございます。
津山にしろ、吉備津にしろ、吹屋まで。
なにかしら思い出のある地のブログを拝見させていただきました。
もう走り回ることはかなわないでしょうが、
こうして 胸キュンキュンするご縁をいただいたこと、感謝です。