人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(=^・^=)の部屋 写真館

絶滅天然危惧種(ぜつめつてんねんきぐしゅ)

オオサンショウウオ

絶滅天然危惧種(ぜつめつてんねんきぐしゅ)_c0122455_15103058.jpg









(*゜・゜)ンッ?
なんか変だな、と気づかれたあなた。

実は・・・・


絶滅天然危惧種(ぜつめつてんねんきぐしゅ)_c0122455_15104193.jpg







湯来町の名産品は「こんにゃく」
これは オオサンショウウオをかたどった 子持ちこんにゃくなんです。
味付き。
うまし。



さて、頭からか尻尾からか

あなたなら、どっち?



ねこ




by nekonoheyah | 2019-07-13 07:09 | スナップ | Trackback | Comments(10)
Commented by slow33jp at 2019-07-13 07:58
えっ、えっ、欲しい!
ねこさん、プレゼントしてくれないよね?
Commented by yoakenoxystus at 2019-07-13 09:51
おでんにして、頭からでもシッポからでもたべまっす!ホントの山椒魚も美味だそうですね。山椒の香りがほんわ~とするそうです。
今たべると手が後ろに回ります。
Commented by zakkkan at 2019-07-13 10:45
(笑)
多少、恐怖・・
そして、本物を何度か見た私には
こんなベビーなら・・カワ(・∀・)イイ!!

なんて、見ていくうちに・・
う!!難んだ・・なんだ・・なんなんだ・・!!( ´艸`)
Commented by 1117_yumeoibito at 2019-07-13 14:42
む!ほ、ほすい!
ネットで買うべぇ・・・d( ̄  ̄)
意外にお手軽なお値段・・・大と小がありますなぁ。
え~い、両方併せて10匹買っちまうべぇ・・・L(・o・)」 オーマイガ
ん、18日に到着か?それまでアタシが生きているかなぁ・・・(^_^; アハハ…
Commented by nekonoheyah at 2019-07-13 20:39
> slow33jpさん
なんだか、ネットでも買えるそうですよ。
ご紹介だけ、プレゼント ♬
Commented by nekonoheyah at 2019-07-13 20:41
> yoakenoxystusさん
はーい。やっぱりご存知でしたか。
自分たちの親世代では「ハンザキ」と呼んで 実食していたらしいですね。
半分に裂いても生きているとか、また 生えてくるとか。


Commented by nekonoheyah at 2019-07-13 20:42
> zakkkanさん
ありがとうございます。
こういうコメントをいただけると (笑)(笑)(笑)であります。
(*^^*)

Commented by nekonoheyah at 2019-07-13 20:45
> 1117_yumeoibitoさん
おー、夢さま。
わたしが愛し始めた湯来町に ご貢献くださり、まことにありがとうございます。
えーーーっと、
間違えても鳥のエサにはなさらないでくださいね。
ニンゲンサマの食べ物です。(*^^*)

Commented by budoudana-de at 2019-07-14 15:42
え、えっ⁉
まさか!と思いつつ、赤ちゃんってこんなかしら?の半信半疑でした。
コンニャクでしたか。
そうですよね。(笑)
でも、おでんの大根の上にこれがあったら・・・
びっくりおでんになりそうです。
Commented by nekonoheyah at 2019-07-14 20:40
> budoudana-deさん
わーーーーー、うれしいなぁ。
ここにも (@_@)してくださった方がいらした!
おでんにして、むしゃむしゃ食べている、という強者がいらしてますよ。(*^^*)