人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(=^・^=)の部屋 写真館

姫さまに会いたくて

え~~~っと、最初にお断りしておきますが
螢と星は「肉眼で楽しむもの」というポリシーを持っておりますので、
以下の写真は表題とは全く関係ございません。


姫さまに会いたくて_c0122455_20464736.jpg









6月の終わりごろからずっと様子をうかがっておりましたが、
天候だったり、自分の体調だったりで
なかなか走ることができませんでした。

はい。
湯来町、某所のヒメボタルが湧くという場所。

一昨夜。決行。
ひとり螢鑑賞会です。

平家や源氏と違い、姫は発光がちかちかと鋭いのですね。
初めて観ました。

川筋に群れるゲンジやヘイケと違い、ヒメは山肌に湧きます。
「この木がクリスマスツリーのようになります」
には、時季が遅かったのですが
それでも充分でした。

あんな高いところを飛ぶのね。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ロケット花火か線香花火のように
発光が尾を引いてはじける瞬間

黒い森をじいっと見上げ続けていて 首 かちんこちん。

*******

この病ですから、来年もあるさ、とは思えないのです。

動けるうちに・・・・




ねこ




by nekonoheyah | 2019-07-14 07:06 | 気になる写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by emiko-23 at 2019-07-14 11:29
お姫様、会ったことが無いんですよ。
一度見てみたいなぁ‥‥思いつつ
夜遊びが苦手で←言い訳ですね^^;
Commented by nekonoheyah at 2019-07-14 20:39
> emiko-23さん
今晩は。
軟弱きわまりないワタクシめが走れたのですから、
大丈夫ですよ。(笑)
今年は もう 少ないので、来年に期待致しましょうね。