人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(=^・^=)の部屋 写真館

江田島の出会い 3)

島のフレンドリーな「江田島さん」
約束どおり、江田島荘の前に
迎えに来てくださいました。

まあ!

半信半疑だった自分はちと恥ずかしい。

なんとまあ、わかりにくい道。
ネット友さんに指摘されたように
数年前の豪雨で 道のあちこちが通行止め。

これは、自力では絶対いけなかった。


江田島の出会い 3)_c0122455_08472341.jpg













キャッキャッと遊べるような場所ではなくて、
あの時代の 史跡ですね。


江田島の出会い 3)_c0122455_08473734.jpg










そこへ登っていく途中
「江田島さん」と相方の足をパシャ

江田島の出会い 3)_c0122455_08475154.jpg








あまり傾斜が感じられませんが
けっこう登りました。





す・る・と












江田島の出会い 3)_c0122455_08533802.jpg






江田島の出会い 3)_c0122455_08562597.jpg




雲なんぞ撮ってどうするどうする。
え~~~、でも~~~、キレイかったんだもの。








江田島の出会い 3)_c0122455_08580608.jpg

既出の写真と似ておりますが
ちょっと違うのです。(笑)

牡蠣いかだがたくさん。


ないだ海



これぞ瀬戸内海





江田島の出会い 3)_c0122455_09001785.jpg

三脚を使えませんので
手持ちオンリー

しまいには地べたに体育座りして
バランスを取ります。
が。
まだまだ身体不如意。
たちあがれなくなるのです。


「Jちゃん すまん 起こしてくらはい」


そこはもう 元・看護師で老々介護の経験者

はい、カメラここに置いて、手をここについて

お~~~~、立てれた。

ほにゃららぁ~~~と笑っているJちゃん いと ありがたし。




そんなこんなで 江田島狂騒曲は最終章。

あとは帰宅時のフェリー内から撮った写真をアップして
締めといたします。




ねこ



ひそひそ話

とっておきのハナシはたくさんあるんですけどね
世界に向けて発信するようなコトではないし

ひとは皆 何かかにかの事情を抱えて
時にはそれを 行きずりの旅人にさえ 聞いてもらいたくなって
ちょっとでも「江田島さん」のお役にたてたのなら
よかったです。



ね。

私、クチ 固いでしょうお?(笑)


ねこ


















by nekonoheyah | 2021-07-24 09:11 | 気になる写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by slow33jp at 2021-07-25 08:22
立てなくなったくだりは
まるで自分のことかと思ったよ。
いつも手を差し伸べてくれた家族Aがいなくなったので1人で立ち上がらないと!
Jちゃん、貸しくらはい!

口が堅いって、状況によって
チャックが開くんだねえ(笑)
Commented by nekonoheyah at 2021-07-25 16:23
> slow33jpさん
自分のことならね。
チャックゆるゆるよぉ~~~。

Commented by shiratori8 at 2021-07-26 08:40
頑張りましたね。
マスターならレンガの積み方とか写しますが、、。
瀬戸内海に浮かぶ雲、、雲は同じ形のモノは二度と見られないものです。江田島さんとの出会いみたいにね。
Commented by nekonoheyah at 2021-07-26 09:04
> shiratori8さん
マスターさん。
いつも お優しいコメントありがとうございます。
そうですね。
マスター氏なら、そういう写し方をなさるでしょうね。

私は 場の雰囲気にあてられて、早々に立ち去りたく思いました。

あの頃のものは、見ておかなくてはならず、
見ると、ツライものばかりです。