人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(=^・^=)の部屋 写真館

ナイトクルーズ

念願だったナイトクルーズへ乗りました。

とはいえ、ポンポン船に毛のはえたようなもの。
いやぁ、なかなか小回りがきいてよろしいようで。

ナイトクルーズ_c0122455_05270596.jpg










ただいま 改装工事中の宮島大鳥居です。


ナイトクルーズ_c0122455_05293495.jpg







船は沖で鳥居の周りを三周し、参拝とします。
本来、潮の加減のよろしいときは
鳥居の下を船で
くぐれるのだそうです。

霊験あらたかなのですと!

Nちゃんと、鳥居の改修工事が終わったら
ぜひまた こようね、と、約束。



ナイトクルーズ_c0122455_05324873.jpg

西に目をむけると 暮れなずむ瀬戸内海が美しい。


さて、ホテルにかえったら「晩御飯」が待ってます。

るん♪






ねこ








by nekonoheyah | 2021-10-13 06:00 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by shiratori8 at 2021-10-13 09:28
穏やかな瀬戸内海らしい夕暮れでしたね。
ナイトクルーズは宮島に行く前なんですかね?
Commented by nekonoheyah at 2021-10-13 19:18
> shiratori8さん
今晩は。
お宿から手配してくださいました。
もう今回はラクが勝ち!という旅になりました。(笑)