人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(=^・^=)の部屋 写真館

四万十川をくだる。

四国 四万十川を源流よりくだろうという
ゆうじんの無謀な計画にのって、いってきました。
2008年5月2日です。
四万十川をくだる。_c0122455_19285292.jpg


源流の石碑
四万十川をくだる。_c0122455_19301325.jpg


源流ちかくの谷川です。
ホンモノノ源流はここより25分、山道を登っていかなければなりません。パス。
四万十川をくだる。_c0122455_19312317.jpg


白い花。名前はわかりません。トゲトゲがありました。
四万十川をくだる。_c0122455_19321070.jpg


棚田
四万十川をくだる。_c0122455_19324396.jpg


山の村
四万十川をくだる。_c0122455_19331524.jpg


橋と深い淵
四万十川をくだる。_c0122455_19335783.jpg


まだまだ水流は細いです。ヤマツツジ。
四万十川をくだる。_c0122455_19344549.jpg


沈下橋(ちんかばし)
四万十川をくだる。_c0122455_19353173.jpg


ごまつぶみたいに見えるのは、笠をかぶって釣りをしているおじさんです。
四万十川をくだる。_c0122455_19362328.jpg


たいこ橋。橋脚のかたちが変わっています。
四万十川をくだる。_c0122455_19371313.jpg


これぞ清流 四万十川。
四万十川をくだる。_c0122455_1937537.jpg


大河ついに海に入る。高知の海です。
四万十川をくだる。_c0122455_1938427.jpg

by nekonoheyah | 2008-05-09 19:40 | Trackback | Comments(3)
Commented by ハチミツ at 2008-05-09 22:35 x
いつもnanapapaさんのところでお目にかかっておりますハチミツです。

GWに四万十川から足摺方面へお見えになられたのですか~?
私の住まいは 高知県から愛媛へ入った最初の街です。
もしかして通られたのかな~(#^.^#)

私は6日に 下流から遡って四万十をドライブしました。
同じ沈下橋が写っていてビックリでした!
体調が優れないご様子
どうか無理をなさいませんように お気をつけてくださいね。
Commented by (=^・^=)ねこ at 2008-05-10 08:19 x
ハチミツさんの写真は 好きです。
特に 海を写した、入り江の写真が好きです。
ハイ。お住まいのところ 通っているハズですよ。
わざわざ ご覧くださって、ほんとうにうれしく思います。
ありがとうございます。
Commented by usuyukisou at 2008-05-22 23:00 x
四万十川、憧れの地です。いつの日か~~~。
白い花、山吹に似ているような??しろやまぶきは、花びらが4枚かな?清楚な花ですね。